ニホンヤモリグッズを追加しました | 爬虫類飼育サイト -Dragon's Gate-

爬虫類飼育サイト -Dragon’s Gate-

フトアゴヒゲトカゲをはじめ、爬虫類の生態と飼育方法など

現在地: 爬虫類飼育サイト -Dragon’s Gate- > ブログ > グッズ物販 > ニホンヤモリグッズを追加しました

ニホンヤモリグッズを追加しました

新たにニホンヤモリのイラストを描いたのでグッズ展開しました。
いわゆる初夏に現れては窓や壁に張り付いて家につく虫を食べてくれる素材として、古くから家を守る守護動物としてとても大事にされてきた存在のニホンヤモリです。
場所によっては守り神と言われるくらい大事にされていたりすることもあります。
参考→[トイレの守り神ヤモリちゃん]
もちろん実際のヤモリを見てみるとわかるように目がくりっとしててとても可愛らしい顔をしているのと、秘技ファンデルワールス力を駆使していろいろなところにひっつく指の形と正面から見るとちょっと笑ってる感じの顔とどこをとってもかわいい生き物です。

そして日本以外でもヤモリは愛されているようで、タイではリフォーム会社のCMでヤモリを起用してたりで10年ほど前に話題になりました。

天井が割れてヤモリが落ちてきてしまってかわいそうだから家をリフォームしよう!っていう感じです。

そんな色々な国で愛されてるヤモリをイラストにしました。
ヤモリといえば壁に張り付いたり天井に引っ付いたりしてるので、逆さまになってます。
ひとつは通常時、もうひとつはヤモリを飼ったらわかるのですが、水滴がついたりすると眼球をぺロンって舐める特徴的な仕草があるんですよねヤモリって。
その目を舐めてる舌を出したシーンを捉えてます。

イラストはこちらに
■Pixiv
https://www.pixiv.net/users/43531012

例によってグッズ登録サイトによって作れるものが違うため、2サイトで作ってます。

■suzuri
Dragon’s Gateグッズ
suzuri
suzuriでは、グラスやマグカップ、ミニタオルや巾着、ミニステッカーなどがあります。

■BOOTH
Dragon’s Gateグッズ
booth
BOOTHでは、Tシャツやサコッシュ、缶バッジやアクリルキーホルダーなどバラエティがあります。

各種アカウント

Twitter
https://twitter.com/repgatecom

Instagram
dragons_gate

Facebookページ
https://www.facebook.com/repgatecom/

サイトアイコンや爬虫類・両生類系イラストグッズを展開し始めました
Dragon's Gateグッズ

ブログランキング参加しています。押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
カテゴリー : グッズ物販, ブログ
タグ : 
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket