» 2017年も終わりですね

爬虫類飼育サイト -Dragon’s Gate-

フトアゴヒゲトカゲをはじめ、爬虫類の生態と飼育方法など

現在地: 爬虫類飼育サイト -Dragon’s Gate- > ブログ > 日々のつぶやき > 2017年も終わりですね

2017年も終わりですね

2017年もついに終わりの日がやってきました。
今年は新しい生き物との出会いはありませんでしたが、家にいるお友達と仲良くやっています。

さて、ここで一年前の彼らの成長記録を見てみると・・・
2016年12月15日
コーンスネークの愛染は121g→178gに
雛苺は81g→124gに
ボールパイソンの軍荼利は214g→393gに
フトアゴヒゲトカゲの銀ちゃんは156g→306gに
それぞれ成長しました。

去年の記事を見ると、ボールパイソンは良く食べるので来年中には腕くらいの太さになるんじゃないかとか書いてありましたがそんなことはありません(笑
順調に太くたくましい貫禄のあるヘビにはなりましたが、腕くらいってこたぁねぇよ
個体差ってのはあると思いますけど、ペースはわからないですよねー
ヒナがちょっと少食なので愛染に比べて体重の増加が緩やかですけど、オスメスでの違いもあるのかな?と思います。
来年には彼らも全員2歳になる年なんで、更に元気に大きく育ってくれたらいいなと思います。

また来年も是非よろしくお願い致します。

各種アカウント

Twitter
https://twitter.com/repgatecom

Instagram
dragons_gate

Facebookページ
https://www.facebook.com/repgatecom/

Youtube
フトアゴの銀ちゃんとヘビとカエルと

サイトアイコンや爬虫類・両生類系イラストグッズを展開し始めました
Dragon's Gateグッズ

ブログランキング参加しています。押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
カテゴリー : ブログ, 日々のつぶやき
タグ : 
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket